03.09
Sun
[Jリーグ]

3/8 12:30 広島 2 - 1 川崎F
3/8 13:00 新潟 0 - 2 G大阪
3/8 14:00 徳島 0 - 2 C大阪
3/8 15:00 大宮 1 - 2 名古屋
3/8 15:00 F東京 1 - 1 甲府
3/8 15:00 清水 0 - 1 横浜FM
3/8 15:00 神戸 1 - 1 柏
3/8 16:00 浦和 0 - 1 鳥栖
3/8 19:00 鹿島 2 - 0 仙台

 今日テレビ観戦したのは、徳島とセレッソ、柏と神戸、浦和と鳥栖の三試合です。


 やっぱりフォルラン選手がいるのでセレッソには注目して見てしまいますね。
といっても、ウルグアイ代表から日本に帰ってきたばかりなので、スタメンには入らず、ベンチスタートでした。
試合というと前半はセレッソがまわしている時間が多かったですね。その時間帯でもらったゴール前のフリーキックを山口蛍選手が鮮やかなコントロールキックで先制に成功しました。その三分後の13分にも左サイドを突破されクロスしたところ、徳島の選手がクリアしようとしたが、ゴールに向かってボールが飛んでしまいオウンゴール。徳島は立て続けに失点してしまい、前半はセレッソ大阪の2点リードで折り返しました。
しかし、後半になると徳島はリズムをつかみ始め、ゴールを脅かし始めましたが決めきることが出来ずそのまま0-2で敗北。
徳島は前半の悪い時間帯に立て続け失点してしまったのが痛かったですね。しかも、2点とも完全に崩されたわけではないですしね。前半0-0で折り返せば後半チャンスがあるかもしれません。それは、小林監督が率いた時の山形にもいえましたよね。それとフォルラン選手ですが、個々ではうまいなあと思わせるところがあるんですが、まだ合ってない気がします。
というより、トップ下があってないような・・・。柿谷選手のがトップ下に向いているんではないでしょうかね?
たしかに柿谷選手の裏への抜け出しやトラップ技術もうまいので一発はあるかもしれませんが、逆のほうがいいようなきがするんですけどねえ、どうでしょう。カチャル選手もいるので、扇原選手とのダブルボランチで山口選手のトップ下、左にフォルラン選手も見てみたい気はしますが。
あとは、徳島のクレイトン・ドミンゲス選手、柏のレアンドロ・ドミンゲス選手の弟なんですが、少ししかボールタッチしてるとこ見れませんでしたが、良い選手なんじゃないでしょうか?これから注目して見てみたい選手の一人です。

 それと浦和レッズは鳥栖に負けたようです。鳥栖のサッカーは強いですねー。守備が堅かったです。浦和は完全にボールを回させられていました。あと浦和レッズの選手にしては珍しいのかわかりませんが、中盤でイージーなパスミスすることがありましたね。それでカウンターの起点になっていました。
浦和はああいうサッカーをされたとき、これからはどうやって崩そうとするのかも、注目ですね。


関連記事
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://montedio1984.blog.fc2.com/tb.php/29-ca3919e7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
ブログパーツ