03.01
Sat
[Jリーグ]

 本日のJ1リーグ戦試合結果です。

仙台 1 - 2 新潟
G大阪 0 - 1 浦和
甲府 0 - 4 鹿島
名古屋 2 - 3 清水
C大阪 0 - 1 広島
鳥栖 5 - 0 徳島
柏 1 - 1 F東京
川崎F - 神戸
横浜FM - 大宮

順当といえば順当ですね。アルビレックス新潟のホージェル・ガウーショ選手、うまかったですね。新潟さんは外国人が外れるということが無いですねえ。



 ペドロジュニオール、リシャルデス、アレッサンドロ、ブルーノロペス、ミシェウ、エジミウソン、チョヨンチョル、レオシルバ・・・当たり外国人あげたらきりがない・・・。
モンテディオ山形にとってはうらやましいですね。ディエゴ選手活躍してほしい・・・
鹿島は今年はダヴィが爆発するかなあ。大迫の穴を埋める存在になれますかね。
モンテディオ山形の元監督、小林伸二さんが率いる徳島は鳥栖に大敗したようです。山形が初昇格した年はジュビロ磐田相手に6点とって快勝してますからね、期待したのですがそう簡単にはいかなかったようです。
注目したフォルランがいるセレッソ大阪は、昨年王者サンフレッチェ広島に負けてしまったようです。
セレッソはボランチとセンターバックが少し調子悪かったかな・・。特にボランチは悪かったですね。前にスペースがあるのに縦パスを出さずセーフティなサイドにパスを出すことが多かった気がします。ファーストタッチも前に置かず比較的安全な後ろに置くことが多々ありました。お互いチャンスはそれほど多くなく、サンフレッチェが一発をものにした感じです。
セレッソ大阪対サンフレッチェ広島 ガンバ大阪対浦和レッズ
ともにパスサッカーをするチームだと思うんですが、少しスローテンポというか・・・センターバックのパス交換が多く、相手もプレスかけてこないものですから、少し退屈な時間がありました。
最近、ボールを繋ぐっていうのが世界のサッカートレンドなんですかね?もっといろんなチームがあっていいと思いますがどうなんでしょう。
昨年の山形のハイリスクなサッカーを見すぎたからかもしれませんね(笑)その分失点が多いのでイライラすることはありましたが(笑)

 さて、明日は待ちに待ったJ2開幕、わくわくしながら就寝したいと思います。

関連記事
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://montedio1984.blog.fc2.com/tb.php/19-ca4cfe29
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
ブログパーツ