01.07
Wed
新加入のアルセウ選手について書きたいと思います。
年齢は30歳のポジションはボランチのようです。さきほどセンターバックもありえると書きましたが、背丈は175cmと大きくはないようなので難しいかもしれません。ただし空中戦は強いようにみえます。

日本では柏レイソル、コンサドーレ札幌に所属していたようですが、いろいろ問題のある選手だったようですね。
ここからはプレー動画を見た感想を書きます。
・体が強く、身長は高くないにもかかわらず空中戦に強い
・懐が深くボールをキープできる
・後ろ向きで受けても、前を向くことができる。
・ミドルレンジ又は遠めのFKで強いシュートを打てる(精度は低そう)
・両足を扱える。利き足は右だが左でも蹴れそう。
・ロングキックの精度も高い。
・すごくがんばりそう
動画はあまりあてになりませんがこんなところでしょうか。
守備能力に関してはあまりわかりません。荒いプレーでボールをとるのか、フェアにとるのか、そこらへんがわかりませんでした。

J1ではボランチの質が重要になるので、主力の宮阪選手と松岡選手からポジションを奪うくらいがんばってほしいですね。
アルセウ選手のプレー動画をおいておきます。



クリックして応援していただけると嬉しい限りです。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村

関連記事
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://montedio1984.blog.fc2.com/tb.php/103-7f340810
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
ブログパーツ